2年間で年商1億円のEC事業を創る技術と考え方をお伝えします

なぜ幸福度が高くないのか~カッコイイ大人ラジオ最終回

56位。
 
この数字はある世界の中の日本の順位になるのですが、何の順位でしょうか。
 
これは国連関連機関による「幸福度」の順位です。
 
日本は去年が62位だったので、若干あがっていますが、それでも先進国の中では断トツの最下位。
 
ある期間の調査によると、約8割の人たちが働くことにも幸せを感じられないとか。
 
なぜこんなに日本では幸せを感じられる人たちが多くないのでしょうか。
 
私はそれは、無自覚に世間や他人の軸で生きていることが多いからだと思います。
 
というのも実際私も世間や他人の価値観に振り回されて生きてきたことがあるからです。
 
自分が生きていく上で本当に大事にしていることは何でしょうか。
 
自分が今欲しがっているものは、本当に自分が欲しいものなのでしょうか。
 
流されて自分ではない誰かや世間の声や思惑に引きずられて生きていたら、自分の軸を失います。
 
毎日、自分ではない誰かの声に従って生きていたら、心が死んでいきます。
 
自分の軸がしっかりすれば、自分の中からパワーが出てきます。
 
パッションが出てきます。
 
自分の中の魂に火がつきます。
 
燃えてきます。
 
そんな自分軸とパッションを持って仕事や人生を生きている大人のつながりを増やしたい。そして自分や自分たちもそんな情熱を持った大人として成長したい。
 
そんな気持ちで始めた、渋谷クロスFMカッコイイ大人ラジオ、2年間やってきましたが、先日最終回を迎えました。
 
この日はレギュラーメンバーの方々や、これまで出てくださった、「カッコイイ大人」なゲストさんもスタジオや懇親会に遊びに来てくれました。
 
この日は、レギュラーメンバーの牛木さんやゲストの江崎さんの株式会社カッコイイ大人の8周年の日でもあり、大いに盛り上がりました。
 
MCを毎日しのぎを削っているプロの人たちと並んで、公共の場で番組をやらせてもらう、なんて「挑戦」以外の要素が見当たりませんでしたが(笑)、発信内容を考えたり、上手くいったり、いかなかったり、自分たちなりに成長できる機会にもなったのではないか、と思っています。
 
2年間やってきたことで、色々な方々とのつながりができたり、深まったり、また私自身、視点もあがったり、刺激を受けて情熱が沸き上がってきたり、一番成長できる機会だったと思います。そして誰かの何かの良いキッカケになっていればいいなあ、と思っています。
 
改めてこんな貴重な機会を頂き、多大なフォロー頂いた渋谷クロスFM江崎社長やスタッフの皆さま、やすしさんこと高田洋平さん、これまでご出演いただいたゲストの皆さまや一緒にやってきたメンバーの方々には感謝しかありません。
 
ラジオは一旦終わりますが、一つの終わりは新たなる始まりの時。自分らしくカッコよく生きる人たちを増やし、自分たちもカッコよく。世の中を照らす仕事を。引き続き自分たちのそれぞれの道を。
 
やったるでーーー!!!!!!!
 
と決意を新たにしています。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
  
大上
 
EC・ネット通販の専門家大上達生のHPはこちらから
 
株式会社スタックアンドスタックのHPはこちらから