ECやネットショップのSEOの始めの一歩に気を付ける点

ECやネットショップのSEOの始めの一歩に気を付ける点

こんにちは。EC通販の専門家、大上達生です。

ECやネットショップを運営していると、SEO(サーチエンジンオプティミゼーション)を強化していきたい、と思いますよね。

特に広告費がかさんできているようなときは、GoogleやYahoo!などで、自然検索で検索エンジンの上位に来るといいなあ、、、と思うことがあると思います。

SEOを強化するとき、まずやるべきことは、どのキーワードを強化するか、を決めることがまずはじめの一歩です。

そしてどのキーワードを強化するか決めるとき、大切なことはある程度の検索ボリュームもったキーワードを選択することです。

どんなに良い商品が置いてあったとしても、検索エンジン上で検索されていないキーワードを入れてしまえば、検索してもらえません。

これは当たり前の話になるのですが、ここのキーワード選定がずれてしまうと、いくら頑張っても集客に苦労していくことになります。

もちろん一概に検索ボリュームが多いワード選定が絶対的に良いわけではないのですが、ある程度の検索ボリュームを持ったキーワードを、強化していくキーワードに設定していことは重要です。

SEOの施策については、奥が深く、長くなりますので、また詳しくふれていきたいと思います。

いつもありがとうございます&感謝です。

今日も良い一日をお過ごしください^^
 
大上

大上達生のHPはこちらから

株式会社スタックアンドスタックのHPはこちらから

ECネット通販実務知識カテゴリの最新記事