ECやネットショップ運営でも大事な優先順位付け

ECやネットショップ運営でも大事な優先順位付け

こんにちは。EC通販の専門家、大上達生です。

ECやネットショップを運営していると、タスクが多すぎてあれもやんなきゃ、これもやんなきゃ、といったことになりがちではないでしょうか。

真面目な方ほどそうなりがちで、結局どれも中途半端になってしまう、ということも起こりがちです。

そんなときは他の事業と同じですが「優先順位」をつけていくことが大切です。

例えば、成約率が低いとき、販売ページを見直さないで、広告かけることや、SNSを頑張りすぎてしまう。。。これでは悪循環に入ってしまいます。

逆に成約率が高い状態なのに、その商品の集客に力を入れてしまう。これもよくありません。

状況によって同じ業務でも優先順位は変わってきます。

大切なことは、まずはEC全体の状況分析です。

<参考>
ECを見直すときに大事な優先順位をつけるコツ

全体の状況分析をしないで、やみくもに業務に時間を割いたり、優先順位を無理やりつけようとしてもうまくいきません。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、となってきたら、まずは全体の業務を整理しなおして、優先順位をつけなおしてみましょう。

いつもありがとうございます&感謝です。

今日も良い一日をお過ごしください^^
 
大上

大上達生のHPはこちらから

株式会社スタックアンドスタックのHPはこちらから

ECネット通販実務知識カテゴリの最新記事